ダイエットエステは本当に痩せる?ダイエット効果をチェック!

ダイエットに何度も失敗して、あとはダイエットエステサロンに行くだけ、という方も多いと思います。

それまで何をやっても痩せなかった人が、ダイエットエステで痩せることができた、という口コミをよく目にします。でも、本当に痩せるとしても、高額だったらだめだわ、という人も多いですよね。

ここでは、ダイエットエステの効果と、どのくらいの期間、回数で効果がでるのかを調べてみました。
ダイエットエステで効果が高いと評判の施術の種類とは
ダイエットエステには店によって様々な特徴があり、施術内容も異なっています。ここでは、代表的なプランについて説明します。

1)基礎代謝をアップさせる

基礎代謝を上げるためには、まず体温をカラダの芯から温めることが必要です。施術の最初に5分?10分ヒートマットなどで体を温めます。また、遠赤外線ドームという一人用のサウナのような器具で体を温めることもあります。この他にゲルマニウム温浴で体を芯から温めることもあります。

2)マシンケアで痩身効果

体が温まってから、痩身効果が高い様々なマシンによって施術が行われます。その一つが「キャビテーション」で、切らない脂肪溶解マシンとも言われています。これは、超音波を痩せたい部分にあてて、皮下脂肪に直接効果があるものです。

また、セルライトの減少には「ラジオ波」が効果的です。更に、電気刺激によって筋肉を動かす「EMS」ではインナーマッスルも鍛えられますので、筋肉量が増えて太りにくい引き締まった体型になります。
ダイエットエステで効果が得られるまでに必要な回数と期間とは
ダイエットエステの場合、1回の施術で効果が出るものが多いですが、太りにくい体質を得るためには、何回か持続して施術を受けるのが一般的だと言われています。

また、あまりたて続けに通うよりも、ある程度間隔をあけて施術されたほうが効果的です。

キャビテーションを施術された場合は、効果が3?4日続きますので、週に多くても2回までの施術が効果的です。最初は週2回施術を受け、その後は週1回ずつ、という間隔で通う場合が最も多いそうです。

また、女性は生理の時はお休みしたい方が良い施術もありますので、担当のエスティシャンと相談しながら進めていくのがいいでしょう。

また、間隔をあけすぎてしまうと、それまでの効果が減ってしまいますので、最低月1回は通うようにしましょう。
ダイエットエステの中でも効果が高いサロンの選び方とは
ダイエットエステのサロンには、全国展開している大手から、個人経営のサロンまで無数にありますが、どのようなポイントに気をつけて選んだらよいでしょうか?

まず、コース料金だけでなく、施術の内容についてよく確認することが大切です。気になる部分だけのコースがあれば、そのプランについて相談できるかもチェックポイントになります。

次に、施術を体験できるプランがあるかもチェックします。エスティシャンとの相性もありますし、サロンの雰囲気も自分に合うか、チェックすることができます。スタッフの対応の良さや、性能の高いマシンが揃っているか、メンテナンスがちゃんとできているかも確認しておきたいポイントですね。料金システムにバリエーションがあり、支払い制度もきちんとチェックしておくと後で損をしないと思います。
ダイエットエステの効果と成功するためのサロンの選び方
ここまで、ダイエットエステの効果と施術内容、頻度や期間、ダイエットを成功するためのサロンの選び方についてご説明しました。

サロンによっては、1回のお試しの施術で驚くような効果を実感することもあるかと思います。

ですが、持続性のある効果を期待するなら、やはり一定の期間通うことをおすすめします。

目標の体型を担当者と決め、それに向かってサポートしてもらいながら進めていくことが理想的だと思います。