ダイエットエステで知っておきたいポイントを3つ紹介

ダイエットエステをの特徴についてと種類、その施術の内容について簡単に説明しています。また効果や料金相場などについてマシンとオールハンドの比較を紹介しています。

まずは押さえておきたいポイント!ダイエットエステの特徴

ダイエットエステという言葉は誰もが一度は耳にしたことがあると言えますが、実際にどんな事をするのか?施術の内容についてきちんと理解している人は少ないと言えます。ダイエットエステと言うのは言葉の通り「痩せる事を目的としたエステティック」の事です。

ちなみにエステティックはフランス語から来ていて、フランスでエステティックとは痩せることだけではなく、脱毛、美白などの美容に関する多くのことを含んでいます。ですが日本においてはダイエット目的のマッサージを含む施術をエステティックと表現します。

ダイエットエステはただマッサージを継続的にすることで痩せられると思っている人が多いのですが、エステサロンではダイエットエステの施術と共に食事制限、生活習慣の改善をするように指導されます。つまりダイエットをする為にサポートしてくれますがダイエットエステのみで簡単に痩せられるといった訳ではありません。きちんと指導に従い地道な努力をすることでダイエット効果を得ることが出来ます。

ダイエットエステの種類と施術内容

実はダイエットエステというのは様々な種類があり大別するとエステティシャンにマッサージをしてもらうハンドトリートメントと最新のマシンを使用して痩せる方法があります。

マシンを使ったダイエットエステにはエンダモロジーと呼ばれるセルライトを落とすことが出来る方法があり、制御されたモーターにより人間の手では揉み解すことが出来ない部位もマッサージをすことが出来て短期間で効果を得ることが出来ます。その他にも切らない脂肪吸引と言われ部分痩せが可能なキャビテーション、ラジオ波により温熱効果で体を温めることで血行を促す方法、EMSは筋肉に電気刺激を流すことで筋トレと同じような効果が期待できる方法です。

オールハンドエステはマシンは使用せずに人の手により施術を行う方法で、代謝のアップと老廃物を排出するインドエステ、リンパマッサージによりむくみを改善できるリンパドレナージュ、骨盤を矯正することで代謝が上がり、便秘解消も目指せる骨盤矯正エステなどの方法があります。

マシンによるダイエットエステとオールハンドの比較

ダイエットエステをする時にまず悩むのがマシンとオールハンドのどちらを選ぶかです。ただ実際のところどっちの方が痩せやすいとは断言できません。その理由はどの部位をどうやって痩せたいか、日数と費用などを考慮して選ぶ必要があるからです。最新のマシンが開発される一方でオールハンドの施術が行われているのは需要があり、また効果があるからと言えるでしょう。

またマシンの利点は人の手では届かない場所、深いセルライトを除去することが可能なことで、オールハンドは対人だからこそ出来るキメ細かい対応と人の手の温もりはリラックス効果があります。ただ即効性を求める人はマシンの方がお勧めです。あとマシンとオールハンドでは料金相場はどちらが安いのか気になるところです。

最新のマシンを使用した方が高いといったイメージが1回の施術が5000円から10000円程で受けれる所もあります。オールハンドはエステサロンにより大きく料金が異なり幅広い料金設定となっています。ただどちらも大手の初回体験コースは安価に施術を受けれるので実際に試した上で選ぶといいでしょう。

ダイエットエステの特徴と種類、マシンとオールハンドの比較

ダイエットエステとはダイエットを目的としたエステティックで生活習慣の見直しも指導されます。また種類も大別してマシンとオールハンドとがあり、その中でも複数の種類があります。マシンとオールハンドは一概にどちらが効果的か安いのか言うことは出来ず、それぞれの利点があり、料金はエステサロンによりかなり異なります。
参考URL:メンズもダイエットエステで楽に痩せよう!効果や料金、おすすめサロン紹介
https://xn--eckia8b3a2bxa0ap8uz567a.net/441.html